聖人さんの部屋

しこしこゆっくり更新します

ナイツロード外伝 -蛇目の蛙- 第一章 依頼

「お、新しい依頼が来てるなぁ……どれどれ?」
 そう言ってケイルは、依頼受注所に張り出された最新の依頼の内容を確認する。

 最近は依頼も最盛期の頃よりは減り、団員の大部分が暇な生活を送っている。勿論それはケイル達小隊も例外ではない。
 依頼の内容をまじまじと見つめるケイルの側に、スッと男が依頼を眺めながら現れた。
「あぁ、その依頼はお前達の小隊をご指名だそうだ。 何でも、お前の小隊に知り合いがいるとか何とか言ってたな」

 KRナイツロードの訓練教官である男“ジョニー・ベルペッパー”は言う。この男には、ケイル自身も入団当初非常にお世話になったのだが、最近はあまり話をしていなかった。そもそも、技術部の“ロッテ・ブランケンハイム”以外と積極的に話をしている所を見た事は無いのだが。
「俺達に直接の依頼ですか……なら、何で依頼受注所になんて張り出したんですか?」
「さぁな、あらかたお前達以外にも把握しておいて欲しかったんじゃないのか? 内容、よーく見てみろよ」
言われた通り、ケイルは依頼文を最初から確認する。
 依頼の内容は至ってシンプル。敵国の刺客から自国の王女を守って欲しい、つまりは護衛の任務と言うわけだ。ジョニーが言う、把握しておいて欲しい内容とは即ち。
「敵国の刺客って事は、戦争が起こる可能性もある……という事ですね」
「まあ、多分そうだろう。この依頼の内容さえ知っていれば、戦争介入の依頼が頼みやすいからな。全く、やっこさんも考えるもんだなぁ……」
 しみじみと依頼書の内容に感心するジョニーを尻目に、ケイルは自身の小隊の隊員が待つ生活区へと歩き出す。

 KRナイツロード本部には、団員達が生活する為のスペースが設置されている。生活区の一部に小隊のスペースを確保してあるケイルは、そこでブリーフィングなどを行う。
 先程、ケイルからのメールを受け取った隊員達は当然のようにそこのスペースでケイルを待っていた。
 入団してから半年にして、KRナイツロード内での馬鹿グループの仲間入りを果たした男“ニック・ニコルソン”は、同僚の参謀係“アフュード・ダグラスク”に話しかける。
「隊長、遅いよなぁ……、一体どうしたんだ?」
「隊長が指定した時間に来ないのはいつも通りだろ」
 18歳である自分に対し、15歳であるニックが敬語を使わないのも、既にいつも通りで片付けられる程になった。皮肉だが、それだけの付き合いをしてきたとは言える。
「そうですわね、まあ隊長のサディストぶりは、こんな所でも発揮されるのだと分かっただけ良しとしましょう」
 ケイル小隊に置いて、唯一の遠距離攻撃持ちの人員である“アイーナ・ニヴルヘイム”が言う。
 彼女は、何処かの国の王女だったらしい。しかし、家の言いなりになって生きる事が嫌だと言い、半ば無理矢理、KRナイツロードに入団したという。
「そうだな、隊長はドSだもんな!」
 と、大きな声でニックが言った。それと同時に部屋の扉が開く。
 そこには、珍しく微笑むケイルが立っていた。しかしその目は笑ってはいなかった。蛇が獲物を飲み込むかの様に広げた掌でニックの頭を鷲掴みにして、ケイルは言う。
「誰がドSだってニック君?」

 上司に対する軽口を叩く部下をしばき、ケイルは早速と言って自分の椅子に座る。
 まずは自分が遅れた事を素直に謝罪し、集めた理由を話す。
「王女の護衛……ですか?」
 アフュードが疑問を投げかける。
「依頼の内容は、アフュードが言う通り王女の護衛だ。 何か、不明な点があるのか?」
「いえ、なんと言うか、珍しいな……と思いまして」
 珍しい……と言えばそうなのかも知れない。
 実際に自分達が受けてきた任務の中に、護衛任務は無かった。むしろ、暗殺や戦争への援軍などの任務の方が圧倒的に多い。まあそれでも、突入戦闘課という名前通りだが。
 そのような会話の中で、ふとアイーナが呟く。
「あのぉ……この依頼をしてきた国は、一体何と言う国なのですか?もしかしたら……」
「おっ、そうだな。確かに、お前には思い出のある国かもしれん」
 思い出した様に、依頼元の国名を紡ぐ。それは、かつてアイーナが女王になる筈だった国。
「アグニ……お前の故郷だ、アイーナ」